久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

焼津。

yaidumh.JPG

静岡県は焼津に行ってきました。

特に何をするって事もかなったのですが、なんとなくドライブがてら気軽に行ける所ってことで伊豆方面。

伊豆方面となれば恒例和むらのサクサクとんかつ。

もはやサクサクとんかつを食べる為に行き先を決めるような気がしないでもないですな。

で、なぜ焼津なのかといえばこの前沼津に行ったからってのもあるし、焼津から横須賀ってのは高速乗ったら3時間かからずに帰れるらしかったから。

焼津には何があるのかと事前に調べてみてもお魚市場とか深層水なんとかとか、いまいちパッとしない感じでしたが、実際駅の周りとか商店街とか、土曜日だってのにほとんど人がいませんでした。

多分みんな静岡市とかに遊びにいってるんですかね。

ま、元々気合いを入れて行った訳ではないので寂れた街もそれはそれで趣き深くていい感じでした。

焼津港とかその周辺も結構歩きましたが、雰囲気は良かったですよ。

そんなこんなで土曜の夜に一泊して今朝は早々にお魚市場へ行ってさらっと見て今日のお昼にはもう自宅にいましたとさ。

mtfuji.JPG

帰りの車中から富士山。