久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BT30その後。

iPod touchを購入してそのBluetooth機能を生かすべくSONYのBluetoothレシーバーBT30を購入したら爆音過ぎて使えないのでなんとかしないと・・・って話を以前書きましたが、どうやらイヤホンのインピーダンスを16Ωから32Ωにした程度じゃ全然音量は下がらない…

Thurston Moore "Trees Outside the Academy"

最初から最後まで大変素晴らしいサーストン・ムーアのソロ2枚目。 極めてアコースティックかつ落ち着いた音作りでありながらまったく退屈するところがないのよね。 麻糸を丹念に織り上げて作る生地のような、手に取ってよくよく見たら実に丁寧に出来てるの…

水戸へ。

日曜から水戸に行ってきました。 ↑逆光で分かりにくいですが水戸駅にある光圀&エージェント助格像。 車で高速を使って特に渋滞もなくサービスエリアで軽く休憩してスイスイと到着。 3時間半くらいですかね。 今回はドライブメインで1泊の旅ですから、水戸…

iPod touchその後。

家でちょっとしたネット閲覧などにも便利に使えるiPod touchですが、やっぱりメインは通勤時の音楽鑑賞用なので、今までnanoを胸ポケットに入れて使ってた私としてはiPod touchを同様に胸ポケットで運用するのは若干鬱陶しい訳です。 そこでBluetoothでワイ…

Wheat "Hope & Adams"

いやぁ、寒くなってきましたね。 冬の入り口が見えてきた昨今ですが、そんな季節にしみじみじわじわ系の叙情派サイケデリア、Wheatの2枚目。 ふと気づけばデイヴ・フリッドマンプロデュース。 あまりなんでも引き受けるタイプでもなさそうなのでプロデュー…

iPod Touchを買う。

iPod Touchを買いましてね。 2年ほど使って来たiPod nanoの調子がイマイチになってきたのと、なぜかふつふつとわき上がってきたガジェット欲みたいな、そんな雰囲気で32GBをアマゾンで。 容量的には16GBで十分なんですが、動作が遅いらしいじゃないの。 そ…

Bad Lieutenant "Never Cry Another Tear"

なんだかだと言いながら結局買ってる(New)New orderことBad Lieutenant の1st。 2作目以降も活動するのかどうかも定かではありませんが。 これほんとに良くも悪くも末期ニューオーダーというか、バーニーのサイドプロジェクトっぽいというか、ネットでニュ…