久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤城自然園。

久しぶりに車を運転して群馬県は赤城自然園というところへ行ってきました。 朝早くに出発して関越道上里SAにて御用蔵醤油ラーメン。 味の方はまぁ観光地のラーメンって感じでしたがデフォルトで卵とチャーシュートッピングなので値段からするとお得かも。 そ…

台湾(5ヶ月ぶり2回目)その4。

さて最終日。 これは宿の近くにあるカメラ街。 看板がフィルム縁柄で統一されててちょっと壮観。 ホテルから徒歩にて日本統治時代の建物をいくつか眺めつつ初日にも立ち寄った二二八和平公園へ。 アジアの街にはそこらじゅうにいるような気がしてたカササギ…

台湾(5ヶ月ぶり2回目)その3。

野柳地質公園以降の行動記録。 野柳地質公園へ行くのには台北駅からバスでしたが、帰りは基隆というところまでバス、そこから電車です。 野柳地質公園は海辺にあり、結構な峠を越えて駅に行くのですが、バスがそこそこ混んでいて座れない上になかなか容赦な…

台湾(5ヶ月ぶり2回目)その2。

さて2日目。 野柳地質公園という奇岩で有名な観光地へ。 雨が降ったりやんだりの生憎のお天気でしたが晴れたら暑いし土砂降りでも風が強いわけでもなかったので良しとしましょう。 台北駅からバスで行くのですが、普通の路線バスなのでうっかり最寄りのバス…

台湾(5ヶ月ぶり2回目)その1。

昨年11月に台北に行ったのですが、なかなかいい感じだったので大型連休前半を使ってリピートしてきました。 外国で同じ場所に行くのは初めてです。 今回はEVA航空でキティジェット。 枕などアメニティもキティ。 最近カメラをしまうタイミングが合わなくて機…