久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

The Naked and Famous "Passive Me, Aggressive You"

ここ数年CATVでやる夏フェス特番を見て気になったバンドのアルバムを購入というパターンが多いのですが、このThe Naked and Famousもそういう経緯。 地元ニュージーランドじゃ大人気なんですってね。 アルバム通して聴くとややばらつきも感じますが、それは…

富士Q

先週の話ですが富士急ハイランドに行ってきましてね。 富士急ハイランドといえば数々の絶叫マシンでおなじみですが、今回の目的はガンダムクライシスとエヴァンゲリオンワールド。 まずは多分1/1スケールのボールを横目に見ながらガンダムクライシス入り口へ…

インフォバーバラ・アンドロイド【意味無し】

いやぁ奥さん、auからiPhone来ちゃったわねー! ってな訳で選べる未来がすぐそこに出現しちゃいましたよ。 思えばiPhone発表当初は「普通に考えてdocomo。auだけは無いわ」みたいな感じだったそのauからも出るなんて、ほんとに先の事はわからないもんですね…

Blonde Redhead "23"

芸歴長くて同業者からの評価も非常に高いBlonde Redheadの7th。 バンド初期からのファンにとっては微妙な音なのかもしれませんが私としては実に聞き心地の良い作品です。 しかしこのジャケは・・・。 なんとなくマックス・エルンスト『百頭女』なんてのを連…

私とMac。

こういう時期なので過去のマシーンを振り返るという企画。 私が初めて購入したのがPower Mac 7300/166。 これは私にとって初めてのMacというだけでなく初めての汎用パソコン。 これ以前にはAmigaというパソコンを使っていたのですが、残念ながら日本語が使え…

iMacとMagic Trackpad

唐突ですが我が家のお茶の間にiMacがやって来ました。 アップルストアにて21インチの遅い方にメモリーだけ8GBに増やしてマウスの代わりにMagic Trackpadにしてみました。 いやもう素晴らしいっすよMagic Trackpad。 Lion以前のMagic Trackpadがどんな動きだ…

福岡。

先週の話ですが福岡に行きましてね。 朝早い飛行機だったのでとりあえず着いてすぐにうどん。 関東とは違う色の薄いつゆが旅の気分を盛り上げちゃうわよね・・・なんて言ってはみたものの、食べ物についてあまり深く考えない私にとってつゆの色が薄かろうと…