久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り伊東ドライブ。

久々に和むらのサクサクとんかつを食べようということになり、日帰りで伊東界隈へ。 我が家で和むらといえば一碧湖店の方。 サクサクとんかつとか言いながら私が頼むのはいつもエビフライとロースカツ定食。 カツばっかりだとなんか飽きちゃうしジャンボ海老…

シンガポールその4

さてシンガポール食べ物編。 以前台北でも食べた牡蠣オムレツ。 台北ではほぼ露店な風情の有名店にて食べたのですが、台北の薄い味付けのせいか今ひとつピンとこなかったのでした。 しかしこちらの牡蠣オムレツは程よい味付けとちょっとカリカリ感もあって台…

シンガポールその3

世間もいい加減日常に戻ってますがまだ非日常的な光景のシンガポール旅日記。 こんな形ですが結構デカい建物で蓮の花がモチーフだとか。 ここでレゴを使った展示を見学。 広告のメインビジュアルにも使われてる胸を開く人とか・・・ ちょっと途方に暮れ気味…

シンガポールその2

初日は生憎のお天気でしたが2日目は雨も降らず。 降らなきゃ降らないで熱帯のむわっとした高温多湿状態ですから外を歩くのはそれなりに体力が必要です。 でもやっぱり傘をささずに済む方がいいですね。 これは何かといえばセントーサ島へ渡るロープウェイの…

シンガポールその1

遅ればせながら明けましておめでとうございます。 2012年末から2013年正月にかけてシンガポールに行ってきました。 新旧ガポールを象徴する2つのアイコン、マーライオンとその先に聳える三本柱の上に船が乗った感じのMBSことマリーナベイサンズ。 とどまる…