久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

2018-01-01から1年間の記事一覧

愛媛・松山・9/22〜24

既に先月の話ですが愛媛県は松山に行ってきました。 2016年末に香川県を訪れ、それが私の初めての四国旅でしたが、風情のある街で好印象を持ち、今回は松山に行ってみようということになった次第。 朝飛行機に乗って松山空港に着き、とりあえずホテルに荷物…

キリンビール工場見学・7/14

キリンビールの工場見学に行ってきました。 要予約なのでいきなり行っても見学はできませんが、無料でガイド付きの施設見学と一番搾りやキリンのソフトドリンクをグラス3杯まで飲むことができます。駅から工場までのラスト数十メートルは高速道路の高架下を…

江戸ねこ茶屋他。

両国界隈へ行ってきました。 まずは昼食をとるべく、とんかつのお店、はせ川へ。 ロースカツランチ。 上ロースカツランチ。 普通のソースに加えてワサビや塩、おろしつゆと、色々な味が楽しめます。 個人的にはちょっと脂強めだったかな。 ヒレの方が良かっ…

Squier JAZZMASTER,ペグ交換。

"白い楽器"がコンセプトのジャスマスター改修。 一応の完結編、ペグの交換。 これは標準装備のロトマチックペグ。 使い勝手には特に問題ありませんが、今回はとにかくゴトーのマグナムロックにしたいわけです。 そして交換後。 ちょいとおもちゃっぽいという…

Squier JAZZMASTER

ちょっと前にスクワイヤーのジャズマスター買ったんですよ。 一番安いAFFINITYシリーズで2ハムで弦をテレキャス同様裏通しにするハードテイル仕様。あまり期待してませんでしたが、意外にも結構カッチリしてて好感が持てます。 いや、好感が持てようがなんだ…

ツインリンクもてぎ・4/21〜22。

最近諸事情により更新が遅れてますが4月に栃木のツインリンクもてぎなどに行ってきました。 首都高絡みだとなぜか途中で迷ったりするのですが、いくらか余計に時間を使って栃木に入り、道の駅もてぎにて昼食。 評判のゆず塩ラーメンと麹味噌ラーメン。 かな…

大阪神戸・3月9〜11日。

大阪と神戸をちょっと廻る旅に行ってきました。 当初予定していた新幹線に乗り遅れ、適当な便の自由席に乗ることになりましたがガラガラだったので問題なし。 乗り遅れた理由はといえば、乗り換え案内で提示された案の乗り継ぎにかかる時間が短すぎるのによ…

JAXA 宇宙科学研究所。

相模原にある宇宙科学研究所に行ってきました。 2月にオープンしたばかりの宇宙科学探査交流棟が今回のお目当。 JAXAのXは何なのかと思っていましたがexplorationのXなんですね。普通に頭文字を取っていくとJAEA「ジャエア」となるのでなんかイマイチな響き…