久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

Lali Puna "Our Inventions"

Our Inventions

最近は手持ちCDをひたすらリッピングしててMac起動中は落ち着いて音楽を聴いてられなかったんですが、それもようやく完了したので久々の今日の1枚はその筋では結構大物っぽいドイツのLali Puna最新盤。

詳しい事は全然知らなくてiTunesストアをうろうろしてて遭遇。

アルバムリリースの順にそれなりに音も変わってきてるようですが、今作は奇麗な電子音にウィスパーVoと、私的には実にツボ。

M10 "Out There"には(feat. Yukihiro Takahashi)とあり、これはもちろん高橋幸宏氏。

そういえば以前ラジオで幸宏氏がLali Punaについて語ってましたっけ。

当時は運転中でボリュームも大きくしてなかったし、北欧のどっかのユニットと幸宏さんがコラボ?程度に聞き流してその後忘れてましたが、その後こうして再会し、かつての小さな記憶が甦って再定着するのはちょっと面白いですな。