久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オラソニック!

写真は片側だけですが、もちろんステレオなので左右で1組ですよ。 自分用のMacでここ数年使って来たM-AUDIOのパワードモニターが調子悪くなったので新しいのを探してみるとOlasonicってのが評判いいみたいなので購入。 見た目がちょっと面白いというか、い…

MGMT "Congratulations"

1stからはや2年のMGMT2枚目。 1stのM4 "Kids"のようなエレクトロ要素強めの曲が無くなって曲をまとめるのが上手になったというか、方向性がより明確になった感じですかね。 私としては前述のエレクトロ要素は大好きなのですが、彼等の本質は雑食性サイケポ…

TouchにもiOS

iOS4がiPd Touchにも入れられるという事で先週から使ってますが、なかなかいいっすね。 何がいいってBluetooth関係の改善。 アップデート前にはBluetooth接続で使っているSonyのレシーバー、BT30で最小ボリュームにしても爆音だった為やむなくアッテネーター…

海軍カレー。

長らく横須賀に住んでますが海軍カレーと称するものを食べたことは数えるほどしかありません。 町おこしの為のブランドですから、まぁ地元の人はわざわざ食べないですよね。 とはいえ、たまにはそういうのもいいかと横須賀海軍カレー本舗にてスペシャルっぽ…

Stars "The Five Ghosts"

男女ボーカルが素敵なカナダのバンド、スターズ最新作。 スターズといえばポップミュージックの金字塔、前々作"Set Yourself On Fire"があまりに素晴らしかったのですが、今作については"Set Yourself On Fire"からちょい実験方向にシフトした感じですかね。…

The Drums "The Drums"

べ、べつにアンタたちの曲がいいから買ったんじゃないんだからねっ! なんて思ったりしながらつい買っちゃったザ・ドラムス1st。 じゃあなんで買ったのかといえばジョイディヴィジョンとか初期ニューオーダーとかの雰囲気に負けちゃったのよね。 そういう音…

水沢うどんなど。

先週群馬へ行ってきまして、例によって水沢うどんを食べたりしましたよ。 お店は一昨年行った田丸屋ですが、うどんの前に近所にある水沢観音様に立ち寄ってみました。 まぁ、ここにも以前立ち寄ってるんですがね。 どうやら絵馬を奉納すると縁結びのご利益が…