久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストラト改修その2

連休終わっちゃうなー・・・なんてしみじみしつつもストラト(タイプ)改修の続きです。 今日はボディのザグリ拡張。 このバッカスBST-1は3シングルピックアップの普通のストラトですが、ザグリは安ギターにありがちな長方形、いわゆる弁当箱ではなく律儀に…

ストラト改修その1

ィヤッホォオーーーゥ!3連休!! ってな訳で年末の連休にいつになくテンション上がり気味ですが、そういうのってきっと反動とかそんな感じのエナジーinマイソウルなどと意味不明な供述を始めつつ、いつぞや購入したポップな色のストラト(タイプ)を改修し…

バランス!

写真の右側黒っぽい角張った箱形のがBalance。 その他はギター用のエフェクター群。 その昔ダイエーだかケイヨーD2だかで2千円くらいで買ったサイドテーブルみたいなのに100円ショップの滑り止めマットを敷いて乗っけてます。 宅録専用だからエフェクターの…

台湾(台北)その2。

夜の台北。 どういう意味なのかは知りませんがこちらでは有名な飲み物チェーン店、50嵐。 日本人なら”五十嵐”じゃねぇの?なんて思ったりしますが五十嵐さんが創業者だとか日本の類似した店からパクったとか言う訳ではないようです。 でもちょっと調べたら日…

台湾(台北)その1。

先週の3連休で台湾へ行ってきました。 2泊3日なのでやや弾丸ツアー気味ですが、まぁ飛行機乗ってる時間は実家に新幹線で帰るより短いし・・・なんて。 この台北松山空港の写真は実は最終日に撮ったものなので青空ですが、初日と2日目はずっと雨が降った…