久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

Kraftwerk "The Mix (Remastered)"

The Mix: Remastered

クラフトワーク意外にも初のリマスターシリーズからThe MiX。

ほんとはリマスター盤を集めたボックスセットを買うつもりだったんですがそれだとLPサイズのジャケットらしいじゃないの。

そんなんじゃ置き場所に困るのですっかり諦めてiTunes Storeでこれと"Computer World"をとりあえずダウンロード購入。

"Computer World"なんて900円なのよ奥さん。

収録時間は確かに短いですがね。

オリジナル盤発表当初はなぜ今頃ハウス?みたいなちょっとピンときませんね的な評価も見られたものの、楽曲のアレンジもアルバムとしてのまとまりもいいし、大御所の手遊びでは終わらないところはさすがでしたね。

ベスト盤的な選曲なだけに"Showroom Dummies"とか"The Model"も新アレンジで入れて欲しかったところです。

そんな訳でトリビュートぶりも素敵なデュラン・デュランの"Showroom Dummies"を↓