久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

The Naked and Famous "Passive Me, Aggressive You"

Passive Me Aggressive You

ここ数年CATVでやる夏フェス特番を見て気になったバンドのアルバムを購入というパターンが多いのですが、このThe Naked and Famousもそういう経緯。

地元ニュージーランドじゃ大人気なんですってね。

アルバム通して聴くとややばらつきも感じますが、それはそれでいいんじゃないのと思える勢いはありますな。

ロキノン誌は読んでませんがサイケ要素は多分M2 "Punching In A Dream"の先に見え隠れするMGMTっぽさから、とか? 或は全体的に漂う雑多な感じをそう称したのかは分かりませんが、21世紀のご時世にポップバンドで片っ端から好きな事やろうと思えば時にはサイケとかシューゲイザーとかの欠片も引っかかりますよね。

PVがダサめなのがまた応援してあげたくなっちゃう(笑)。