久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

インフォバーバラ・アンドロイド【意味無し】

いやぁ奥さん、auからiPhone来ちゃったわねー!

ってな訳で選べる未来がすぐそこに出現しちゃいましたよ。

思えばiPhone発表当初は「普通に考えてdocomoauだけは無いわ」みたいな感じだったそのauからも出るなんて、ほんとに先の事はわからないもんですね。

 

さて、そこで問題なのはずっとauユーザーでずっとMacユーザーな私が数ヶ月前にAndroidスマホに機種変した件ですが・・・え?知らんがな?

 

ま、auは今回初めてApple製品を扱う訳ですから、次の機種変までしばらく様子見出来るという点では悪くない話。

iPhoneユーザーだけ割安コース設定ってのは勘弁してほしいですがね。

現在使っているInfobarには特に不満もないし、むしろAndroid端末の方が自由度は高いような気もします。

GPSの精度がどうこういう話もあるみたいですが、この前の福岡旅行でもナビ機能は役に立ったし、個人的には問題なし。

 

if1010.png

ちなみに今はこんな画面。

 

ELECOMのパンチング仕様カバーを使っているので画面も背面もパンチング。

パンチング仕様の前に同じくELECOMのツルッとしたケースを使っていたのですが、パンチングの方がつや消しで持った感触も良好です。

おまけに透明デスクマットの上に置いてもくっつかない。

ツルッとしたケースを付けていて机に張り付いて取りづらい経験をした人は少なくないはず(笑)。

 

そうそう、たまに検索ワードに出てくるアラームの設定はデフォルトのアラーム機能では好きな曲なんかを選べません。

私はAlarmDroidってのを使ってます。