久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

MGMT "Congratulations"

 

Congratulations

1stからはや2年のMGMT2枚目。

1stのM4 "Kids"のようなエレクトロ要素強めの曲が無くなって曲をまとめるのが上手になったというか、方向性がより明確になった感じですかね。

 

私としては前述のエレクトロ要素は大好きなのですが、彼等の本質は雑食性サイケポップなのでしょう。

そして音楽的な意味での雑食性とエレクトロ要素は実に相性が良いのでたまたま前作では目立っちゃっただけなのかもしれません。

 

で、本作。

アップテンポでノリのいいM1、ついついタイトルに釣られるM7などはあっても突出したポップチューンは無いのでちょっと地味になった気がしないでもないですが、それだけに長く聴けるというか、半年後位にまたじわじわ聴いてたりしそうないわゆる"いいアルバム"な予感。

 

ジャケットも面白いわよね。