久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

Stars "The Five Ghosts"

 

Five Ghosts

男女ボーカルが素敵なカナダのバンド、スターズ最新作。

スターズといえばポップミュージックの金字塔、前々作"Set Yourself On Fire"があまりに素晴らしかったのですが、今作については"Set Yourself On Fire"からちょい実験方向にシフトした感じですかね。

 

1曲ごとのプロダクションもやや未消化な印象があり、結果としてアルバム通して聴いた時のまとまりを欠くような気がしないでもないですな。

 

M4 "Fixed"あたりが"Set Yourself On Fire"における"Ageless Beauty"のように超絶キラーチューンになりきれない(と、個人的に思ってます)あたりが今作の方向性を物語っているような。

 

とはいえ、質感がちょっと80年代っぽくもあり、シンセのキラキラ感にグッと来ます。

これからも頑張ってほしい良いバンドです。