読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

ガンダム詣

ガンダム1.JPG

いやー、見た奥さん!ガンダム!お台場の! ってな訳で巷で話題の1/1ガンダムを見に行ってきましたよ。

まさか自分の生きてる間にフルサイズのガンダムが見られるとは思ってませんでした。

これまでにも胸から上とか横たわってるのとかはあった訳ですがやはり大地に立ってこそガンダムですよ。

ガンダム2.JPG

実際ここまでカッコいい出来だとは思ってなかったので感動もひとしおです。

塗装もしっかりした仕上がりでランドセルのバーニア部の焼け具合とか、まさに1/1ガンダムって感じですな。

ガンダム3.JPG

本公開は来週ですが、既に観光名所と化していて朝から老若男女が携帯やら一眼やらで写真を撮りまくりです。

ガンダムはもはや日本を代表する文化になっているのかと勘違いしそうな光景ですが、単純にこんなでっかいロボット(の模型)が立ってたら誰だって物珍しいと思いますよね。

鉄骨の骨組みにFRPの外装だそうで、制作費だけなら意外と高くなさそうなのでバンダイは受注生産で1/1モデルをシリーズ化してはどうでしょう。

欧米のハイテク長者とかドバイの大金持ちなんかが喜んで買いそうな気がします。

まぁ次は順当にいけばシャアザクですが個人的にはジオングの頭と合わせてラストシューティングのジオラマなどを希望っす。

広告を非表示にする