久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

初ETCで群馬。

そんなこんなで群馬へ行ってきました。

te-no-isu.jpg

で、日本三大うどんに数えられるらしい水沢うどんの有名店「大澤屋」にてうどん。

まずは店のエントランス(?)にある岡本太郎作・手の椅子を眺めつつ松子と梅子いや待つことしばし。

udon.jpg

舞茸天ぷらのセットを注文。

肝心のうどんの味はそこそこでしたが天ぷらはおいしかったっす。

その後は田舎ならではの何も無さを堪能しつつ逗留先の犬ちゃんと散歩などを満喫です。

なぜかウサギまで放し飼いされてましたよ。

 

今回はラパン納車後の初遠出にして初ETC体験。

料金所で止まるどころか窓すら開けずに通過できるなんて素晴らしいじゃないの奥さん。

そうそう、ナビもSDカードのを付けたのでドライブCDとか作らなくても音楽が沢山聴けて素敵でナイス!

軽く未来を感じましたよ。

あとは自動運転で目的地まで連れてってくれたら言う事無しです。

 

それにしても高速ではなぜ皆飛ばすのか?

100キロで流れてればそれで十分だと思うんですが大抵120〜150キロくらい出してますよね。

無駄な車線変更も多いし、ああいう運転の人ってのはもしかしたら人と話をする時に会話が途切れるのに耐えられないタイプだったりするんじゃないかしら?

なんかしてないと間が持たないっていうかね。

 

とりあえず無事に帰れてよかったっす。