久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

横浜トリエンナーレ

そういえば横浜で3年ごとに開催されるアートイベント、トリエンナーレに行ったんですよ。 もう先々週の事ですが。

IMGP4833.JPG

今回のテーマはOur Magic Hourだとか。

年々ショボくなっているとかいう話もありますが、そういわれてみればそんな気がしなくもない。

前回と今回しか見てませんが。

IMGP4832.JPG

こんなのとか。

IMGP4837.JPG

こんなのとか・・・

IMGP4834.JPG

↑この電球は横浜のどっかの子供部屋の電灯スイッチに繋がってるんだとか。

映像作品もいくつかあって、「いきなり見ても意味不明な映像が流れているのを皆きちんと座って見てる」という光景を後ろから眺めてたら無性に可笑しくなって、もしかしてこの気持ちこそ作者の狙いだったのか?なんて思ったり。

いわゆる現代アートってのが中心なんですが、個人的には現代アートってどうもイマイチ。

新聞束ねてポンと置いてあったり、順路のただ真っ白な壁も「作品です」とか、なんかそういうのって50年くらい前にもう散々やってんじゃないの? ・・・なんて、酷い言いようですが、まぁお出かけの目的地としてはそれなりに楽しい1日でしたよっと。