久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

Jonsi "Go"

Go

シガーロスのフロントマン、ヨンシーさんのソロ。

結構前からiTunes Storeとかアマゾンとかにアクセスするとおすすめ商品で出て来てたものの、ヨンシーって誰?とか思いながらまったくチェックせずにいたところ、シガーロスの人だって事が判明して慌てて聴いたらいい感じ。

バンドは知ってても中の人の名前まで覚えなくなって久しいですな。

この人は声が特徴的なのでさらっと聴いた感じだとホール&オーツ名義とダリルホールのソロの違いというか、チャゲ&飛鳥名義と飛鳥のソロというかワム!名義とアンドリューリッジリーのソロというか(あれ?)、ソロとバンドの違いがあまり感じられなかったのですが、少なくともこれまでのシガーロスでM1 "Go Do"からM2 "Animal Arithmetic"のつながりはなかったわよね。

何より今作では多くの曲が英詞で歌われているのがポイントかもしれません。

シガーロスはアルバムごとにポップになり、制作の手法も洗練されてきた感がありましたが、このヨンシーソロでは更にポップ。

これからの季節にいいわよね。