久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

Massive Attack "Heligoland"

ヘリゴランド

前作から7年だそうで元々インターバルが長い人たちでしたが、7年といえば小学校に入学した子供が中学生になって、年上の兄弟とか早熟な級友の影響などで洋楽に目覚めて色々聴き漁るようになっちゃうようなそんな歳月ですよ。

前作"100th Window"が実質3Dのソロだったせいかどうもしっくりこなかった事もあり、今作を聴くと前々作(サントラ等を除く)にして代表作"Mezzanine"の次に出たアルバムみたいな感じで私的には実に聞き心地が良いのです。

初回リリースでは4種類ジャケットがあってアマゾンで買うとランダム配送だそうで。

私に届いたのは緑ジャケットでした。

そうそう、日本盤では坂本龍一&高橋幸宏両氏によるリミックスがボーナストラックですがこれはどういう経緯なのかしら?

なんだか相変わらずピチピチした音で最近の彼等らしいですな。