久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

ETTEDA(2015)他。

横浜はBankART Studio NYKにて開催中の日韓クリエイター合同展示会

ETTEDAなる催しを見てきました。

f:id:g-lab:20150131130232j:plain

私は日頃特に日韓交流などについて興味を持っているわけではありませんが

有難いことにこのETTEDAは無料なのです。

VIEWポイントの有効期限を迎える前にサンクスチャージとして利益を確保しておきたいので

そういったサービスに対応するATMが設置されている場所として横浜があり

せっかくなのでちょっとしたイベントも楽しみたいといったところ。

f:id:g-lab:20150131133414j:plain

ETTEDAはBankART Studio NYKの2階にて開催。

壁面展示がほとんどなので展示はそれほど多くなかったですが、なんといっても無料だし

気軽に覗けるのはいいですね。

展示されている作品については可もなく不可もない印象で、わざわざ日韓合同と謳うほど

日本色、韓国色が際立ったものがあるようには、少なくとも私は感じませんでした。

f:id:g-lab:20150131133819j:plain

ちょっとだけテラスに出られるところがあったので一息。

お天気は良かったものの風が強くて体感温度は結構低かったのですぐ戻りました。

 

さて話は変わって昼食。

先日テレビでたまたま神戸中華街のヴェトナム料理のレポートを見て

おいしそうだったので横浜そごうのこちらのお店にて。

f:id:g-lab:20150131151634j:plain

 豚肉と茄子の炒め物セットと

f:id:g-lab:20150131144428j:plain

ベトナムのお好み焼きことバインセオのセット。

f:id:g-lab:20150131144805j:plain

どちらもフォーと生及び揚げ春巻きが付いてます。

バインセオはメニューで見ると大したことなさそうでしたが

実物は結構でかくて驚き。

中身はほぼモヤシ。

端っこのカリカリ感がまた良し。