久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

日帰り伊東ドライブ。

久々に和むらのサクサクとんかつを食べようということになり、日帰りで伊東界隈へ。

DSCN1503.JPG

我が家で和むらといえば一碧湖店の方。

サクサクとんかつとか言いながら私が頼むのはいつもエビフライとロースカツ定食。

カツばっかりだとなんか飽きちゃうしジャンボ海老フライを食べないのはもったいないと思って。

DSCN1504.JPG

こちらはランチメニューのロースカツ定食。

何を頼んでもウェルカムドリンク的な緑茶とほうじ茶、食後にはコーヒーが出てくるのでこのランチメニューはかなりコスパ高いと思います。

海老フライ&ロースカツ定食の半額くらいだし。 相変わらずサクサクで美味しゅうございました。

気のせいかカツがちょっと小さくなってない?

DSCN1529.JPG

ついでの観光は伊豆四季の花公園。

今日はとにかく風が強くて体感温度もかなり低かったので外を歩くのは結構辛めでした。

DSCN1509.JPG

でもここには温室があるのです。

DSCN1511.JPG

入るとすぐに桜茶を振る舞ってくれて温かい温室で鮮やかな花を鑑賞します。

強風吹きすさぶ外の様子を穏やかな温室から桜茶をすすりつつ眺めるのは不思議な感じでした。

DSCN1516.JPG

見方によってはサイレントランニングっぽくもあり。

長距離の運転も久々なので腰が痛くなりましたよ。

帰宅後ささっと風呂に入って昨日に続いて平沢進インタラライブを在宅オーディエンスとして鑑賞。

なかなか充実した休日でございました。