読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

家電買い替えの波。

DSCN0855.JPG

数ヶ月前から水漏れしていたウォシュレット(INAXですが)を新しくして数週間前にエラーメッセージを出して動かなくなったエアコンを買い替え、そして数日前から電源が入らなくなった寝室のテレビをデジタル化して我が家の主要家電の半数が新しくなった、そんな夏ももうすぐ終わるのねあははん。

 

普通は家電なんて毎年買うようなものでもないので、買い替えともなると数世代違うような事にもなるわけですが、テレビなんて二つ並べてみるとこの容積の差はどうよ。

古いのが三菱のブラウン管21インチで新しいのが東芝REGZAの19インチ。

 

寝室用で寝る前とか夜中に地震が来た時に速報を見たりする程度なので映れば良いくらいの役割ですが、

画面も奇麗だしdボタンが使えるしデジアナ変換になって映らなかったBS放送もまた見られるようになったし、やっぱり電気ものは新しいのが良いっすね。

 

ちなみにウォシュレットはまたINAX(だからシャワートイレですね)、エアコンは三菱の霧ヶ峰の廉価版ムーヴアイが載ってるのにしました。

 

これだけ買い替えても10万そこそこですから、ほんとに電化製品の値段って下がりましたね。

その点だけなら良い世の中になりましたな。

広告を非表示にする