久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

ガンダム再び。

IMGP4454.JPG

もう2週間ほど前ですが、東静岡にガンダムを見に行ってきました。

本イベントはもう終了してて囲いの外から眺めたり出店をまわったりするだけですが、かつてお台場に行った時も本公開前で同じような状況でしたっけ。

とはいえ、食べ物屋とかお土産屋とかは(私が行った時の)お台場では無かったので今回の方がイベント性が高かったですね。

IMGP4453.JPG

お台場と今回の違いはビームサーベルを持っているところ。

ビームサーベル先端の地面に接したところは溶け出してる演出。

夜にはビーム部分にライティングでそれらしい演出をやってたようです。

IMGP4457.JPG

別料金を払って入場する屋内展示には1/1でコアファイターシャア専用ザクヘッドもあり。

IMGP4456.JPG

コクピットも結構しっかり再現。

ただしコアファイターは完全再現ではなく画面下、機体後部が地面に埋まっているような感じで省略されています。

IMGP4460.JPG

モノアイが効果音と共に動くのです。

ガンダムが作れるならザクも当然作れるでしょうし、シャアザクガンダムが並んで立ってたら集客力も倍増しそうですが、曲線主体のモビルスーツは精度や強度を出すのが大変なんですかね。

 

そうそう、ラーメンフェスみたいなのをやってて休日でもありどこも行列が出来る盛況ぶり。

1杯800円とかするフェス価格にやや引きましたが、せっかくなので写真が一番うまそうな魚介系の店で注文。

かつて食べた事ないくらいマズいラーメンでした。

麺がボソボソだしスープも濃すぎ。

私は食べ物に関して好き嫌いが多く、嫌いなものについては何があっても食べませんが、好きなものであれば少々の味の差は気にせず食べます。

しかしあのラーメンは酷かった。

人が押し寄せて調理が流れ作業的になっているのか、狭い調理スペースで麺の管理が出来ていないのか、理由はなんにせよ、石神なんとかさん的には自分の名を冠したイベントでこれはマズいんじゃないの?