久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

名古屋。

久々に車で行かない旅という事で手軽に行ける異文化圏、名古屋へ。

今回のメインは矢場とん本店。

IMGP4342.JPG

数年前に行ったらすごい行列で諦めたのですが、今回は5分ほど並んですぐ入れました。

そして黒豚ロースなんとか。

IMGP4345.JPG

名古屋なので味噌だれで食べるのが正しいのでしょうが、かなり甘い感じなのでソース半分味噌半分ってな感じで交互に食べました。

普通の量ですが腹いっぱい。

その後は地下鉄やリニモなる新交通機関を乗り継いでトヨタ博物館に行ってみたり。

トヨタのF1車両でも展示してあるかと思ったら欧米クラシックカーがメインでそれはそれで見応えもあるものの、ちょっと肩すかし。

IMGP4374.JPG

駐車場に愛知万博で使ったとおぼしき近未来デザインバスが置いてあってモリゾーとキッコロが乗っていましたよ。