久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

DELPHIC "ACOLYTE"

アコライト

ちょっと前からネットラジオで"Doubt"がヘビーローテーションで、それがまた近年稀なほどツボだったのでかなり期待してたDelphicの1st。

iTunesStoreでダウンロードしようと思ってCD発売後もしばらく待ってたらプラス仕様じゃないじゃないの嫌だわー。

こんな事ならさっさとCD買っとけば良かったなどと思いつつアマゾンで日本盤を買いました。”なんとかリミックス”とかじゃないボーナストラックが入っててお得かなと。

アルバム全編通してダレる事なく心地よい疾走感とタイトル曲M5"Acolyte"で全開のテクノ風味が実に素晴らしいじゃないの奥さん。

この手の楽曲は過剰な作り込みで焦点がぼやけたり、聞き疲れしちゃったりしがちですが、このアルバムは実にほどほど。

適切な音を適切に組み合わせて出来てる感じですな。

ところでこのCD、Macに読み込んでもリストが出てこないんですよ。

いまさらCDDBに登録されてないアルバムに当たるとは思ってませんでしたが、もしかしたら今だからこその現象なのかもしれません。

だってダウンロードでデータ買いしてる人にとっては曲タイトルなんて最初からくっついてるし、このCDがたいして売れてなければ入力する人もいませんからね。

でもググってみたら「仕方ないから登録しといたよー」みたいな話も結構あるんですがね。

今日になってもまだ登録されてなかったら不肖私が登録させていただきましょう・・・とか思って今改めてCD入れたら登録されてました。

反映されるまで時間かかるもんなのかしら?