久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

コンパクトエフェクターの話。

DSCN0708.JPG

ZOOMの今は亡き単機能コンパクトエフェクター、Hyper LeadことHL-01とBOSSのコンプCS-2です。

ちょっと思うところあって引き出しやら押し入れやらを漁って発掘してきました。

HL-01はなんでも布袋さんが使ってたとかで一時はプレミアがついてたらしいじゃないの。

ま、そういうアイドルを追い求める人たちは古今東西いくらでもいるんですが、それにしてもその熱心さには頭が下がるというか開いた口がゲフゲフ。

DSCN0714.JPG

ちなみにシリアルNoは000123。

発売当時はあまり人気が出なかったようですが、頭のゼロ3つが全部埋まるくらい生産されたのかどうなのか。

DSCN0710.JPG

そしてCS-2。

これまたなんだか知らない間に名機とかいう評判になってるみたいじゃないの。

こっちはプレミア価格にはなってないみたいですが。

なぜかこれを入手した経緯がさっぱり思い出せないのですが、確か誰かにもらったか何かと交換したかだったような・・・。

コンプは宅録というか、ちょっと突っ込んだ音楽制作には欠かせないアイテムですが、これまではラックマルチかDAWでソフトウェアのしか使ってませんでした。

なんとなく当面ハードウェアな感じで頑張りたいと思っております。

スポーツとしての楽器演奏、みたいな。