久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

横須賀交響楽団定期演奏会

招待券をもらったので横須賀交響楽団定期演奏会を観に行ってきました。

写真は開演前の様子。

f:id:g-lab:20150621135557j:plain

以前にも招待券をもらって観に行ったことがあるのですが、たまには普段まったく馴染みのない世界に触れるのも良いですね。

お客の入り具合はそこそこでしたが年齢層はかなり高めでした。

始まって5分くらいで頭が下がり、大音量になるとハッと起きるような方があちこちに見受けられましたがそれもまた微笑ましいものです。

私は日頃自分で演奏して自分で編集して自分でOKを出す気楽な音楽を作ってますが、オーケストラの一員として自分のパートを極めつつ大勢で一つの作品を作り上げるのもまた楽しいんだろうなぁと、楽団員の方々をちょっと羨ましくも思いました。