久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

伊東2015

久々にサクサクトンカツを食べようと伊東方面へドライブに行ってきました。

我が家でサクサクトンカツと言えば和むらですが、これまでずっと一碧湖店でした。

今回初めての総本店。

f:id:g-lab:20150608132415j:plain

和むら総本店といえばジャンボ海老フライらしいですが、今回は平日なのでお得なランチメニューからロースカツランチを注文。

f:id:g-lab:20150608132833j:plain

”緑の中のお食事処”と自ら名乗るだけあって落ち着いた良い雰囲気です。

f:id:g-lab:20150608133659j:plain

ちょうど角部屋だったので一層眺めを堪能できました。

こんな家に住みたいっすねぇ。

f:id:g-lab:20150608134211j:plain

ロースカツランチ。

ごはんはお櫃に入って来るのでお代わり自由かどうかは分かりませんが我々(大人2人・少食)には十分でした。

お櫃に入っているのはこのお茶碗に3杯分くらいでしょうか。

これまではランチではない普通のメニューを頼んでお値段もそれなりでしたが、このランチメニューは1000円ですから中々コスパが良いですね。

 

さて、サクサクに満足して途中軽く寄り道などしながら宿へ。

f:id:g-lab:20150608154310j:plain

緑風園

建物の周囲も含めて古いタイプの温泉街といった風情。

エントランスから部屋へ行くまでの廊下や設備は古めかしいのですが、今回泊まった部屋は綺麗にリノベーションされていてトイレはウォシュレットだしテレビも三流メーカー製ではないし、実に快適でした。

f:id:g-lab:20150608152533j:plain

部屋の入り口を入ってすぐの冷蔵庫がポツンと置いてある空間。

ホテルや旅館によくある小さいのじゃなくて一人暮らしが賄えるくらいの普通のサイズ。

館内の自販機ではビールが高かったので外で買ってここに入れときましょう。

 

洗面所も綺麗。

f:id:g-lab:20150608153024j:plain

今回は露天風呂ばかりで全然使いませんでしたが部屋風呂も綺麗です。

f:id:g-lab:20150608153034j:plain

 

マッサージチェアが地味に楽しかったっす。

f:id:g-lab:20150608152558j:plain

この円卓をテレビ前に持ってきて外で買ってきたビールやツマミなどで我が家のようにダラっと寛いで過ごしました。

実に快適な良いお部屋でしたが、全室WiFi使えますと言っておきながら部屋の中心では全然電波が掴めませんでした。

室外の廊下にWiFiのトランスミッターがあり、その真下だと大丈夫。

部屋の入り口付近でiPad miniなら辛うじて電波を拾えましたがiPhoneではダメでした。

看板に偽りありと苦情を言われそうですがあまり気にする人がいないんですかね。

 

浴場の写真はありませんが、露天風呂はかなり広くて温度もちょうど良く、ゆったり浸かれました。

チェックイン後の夕方入った時には貸切状態で更に快適でした。

f:id:g-lab:20150609054819j:plain

湯上り前後の水分補給にレモン水などが飲み放題。

 

翌日の朝食。

f:id:g-lab:20150609074342j:plain

アジの干物とお好みで小皿。

味噌汁はインスタントでサーバからセルフサービス。

この他に生卵もあります。

f:id:g-lab:20150609074837j:plain

干物は固形燃料で各自焼くという趣向。

f:id:g-lab:20150609074410j:plain

この干物は食べ放題らしいですが、さすがに2枚も3枚も食べられません。

ビールでも飲んでれば別ですが朝ですからね。

 

生卵のところに「目玉焼き出来ます」と書いてあったので、この干物を焼いて余った熱量で焼くのかと思ったら電子レンジで目玉焼きが作れる容器が置いてありました。

綺麗で快適な部屋に朝食付きで一人5000円ですから大変お得でした。

ビバ平日。