読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

お手軽パームレスト

ここしばらくキーボードのタイピングにあたって適当なパームレストがあるといいなぁと感じており、ジェルの入ったのとかを買おうかと考えていたのですが、さっきふと思いついてタオルを使ってみました。

f:id:g-lab:20150524125253j:plain

適当なタオルを

f:id:g-lab:20150524125351j:plain

適当に折る。

f:id:g-lab:20150524125420j:plain

適当な所に置いて

f:id:g-lab:20150524125503j:plain

出来上がり。

上の写真はどうなってるのか分かりづらいですが、元々キーボードの下に敷いていたタオルを今回パームレストとして置いたタオルの上に掛けた状態です。

パームレストに使うくらいですから、タオルは使い古しのでもなんでも良いし、このように別のタオルを掛けると見た目もむさ苦しくないと思います。

これからの季節、汗っかきな人にはサラッとしてるし洗えるし、タオルの柄で色々楽しめるし、何より安いし自分好みの位置や高さに調節出来るしでいい事づくめじゃないですか?

過去に既製品をいくつか買った事もありましたが汚れると捨てざるを得ないし、ジェル入りの妙にズッシリしてるやつを捨てる時はなんだかすごい資源の無駄遣いをしてるような気になるんですよね。

こんなお手軽で簡単な方法をなぜ今まで気づかなかったのかと思って”パームレスト 自作”で検索してみると、私としては意外だったのですが木製のがちょっとしたブームみたいですな。

木製なんて硬くてずっと手(手首)を置いてるのが辛そうな気がするんですがどうなんでしょう?

広告を非表示にする