久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

岡崎京子展@世田谷文学館

私は岡崎さん本人はもとより作品についてもどうこう言えるほど知識はないのですが

ちょっとした縁もあり行ってきました。

f:id:g-lab:20150331104823j:plain

世田谷文学館というところには初めて行きましたが周辺の環境などもなかなか素敵で

良いところでした。

↓文学館自体もいい感じ。

f:id:g-lab:20150331104830j:plain

展示については撮影不可なので写真なし。

f:id:g-lab:20150331105058j:plain

思っていたより遥かに充実した展示内容で見応えがありました。

 

岡崎作品そのものについては私の価値観や嗜好と一致するところが

ほとんどないのですが、彼女の最盛期だった80〜90年代は

私にとっても若者としてそれなりにアクティブだった時期であり

岡崎作品で描かれる文化や彼女の登場するメディア媒体などには

馴染み深いものが多々あるわけです。

そんなこともあって若かったあの頃(笑)が蘇り、ちょっと気恥ずかしいような

奇妙な感覚も味わいました。

 

さて話はガラリと変わって昼食。

代々木のトルコ料理店にてドネルケバブピタと

f:id:g-lab:20150331131633j:plain

ムサカなるトマトと挽肉の煮込みみたいなもの。

f:id:g-lab:20150331132322j:plain

ランチメニューでこれに加えてソフトドリンク飲み放題と

サラダ、バターライスも食べ放題でなかなかお得でした。

食べ放題といってもお代わりはしませんでしたが。