久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

ウィンドーズ!

w8npc.jpg

Windowsノートを買いました。

Dell Inspiron 14 3000ベーシック速脳ってすげー速そうだなおい。

そうじゃなくて即納モデルでOSは8.1無印。

お値段5万円を切るくらい。

常々お茶の間で気軽に使えるネット端末があるといいなぁと考えており、その点ではiPad miniがあるにはありますがあれは自分専用じゃないし、気軽に使えるネット端末ってのはやはり自分専用のブックマークがすぐに呼び出せるってことでしょうよ、と。

Mac Book Airなんか理想的ですが、メインマシンの買い替えならいざしらず、サブ用途に10万はちょっとね。

自分でお金を出してWindowsマシンを買うのは初めてです。

とりあえず起動してしばらくはなにやら家でも職場にいるような感覚でしたが今日一日色々いじってそれなりに設定してたら段々愛着も湧いてきました。

でもまぁMacに触れるとやはり全然優しさが違います。

普通のティッシュで散々鼻をかんだ後に鼻セレブを使った感じっていうんですか。