久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

カキ小屋。

 2014-04-26 11.53.47.jpg

横須賀ヴェルニー公園に期間限定オープン中の牡蠣小屋に行ってきました。 

ここは5月6日までですってよ。

牡蠣その他を自分で焼いて食べる趣向のお店ですが、去年辺りから日本各地ではやってる気がします。

2014-04-26 11.32.55.jpg

写真はいきなり焼いてるとこですが、事前に牡蠣とかお肉とか野菜とか自分が食べたい分だけ買ってお会計すると軍手とトングと牡蠣の殻をこじ開けるのと紙皿が支給されます。

2014-04-26 11.32.51.jpg

醤油などのちょっとした調味料もありますが私としては何もつけなくても十分でした。

結構立派な牡蠣が10個くらいだったか、その他ジンギスカン風味付けのお肉とハマグリとトウモロコシ、大人二人で腹一杯です。

イベント感もあってなかなか良かったっす。