久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

赤城自然園。

久しぶりに車を運転して群馬県は赤城自然園というところへ行ってきました。

朝早くに出発して関越道上里SAにて御用蔵醤油ラーメン。

DSCN1910.JPG

味の方はまぁ観光地のラーメンって感じでしたがデフォルトで卵とチャーシュートッピングなので値段からするとお得かも。

そして地粉舞茸天うどん。

DSCN1909.JPG

バランス的にはうどんの方が良さげな感じ。

DSCN1911.JPG

デザートにアイス。

味はなんだっけ?ミルクとブルーベリーとかだったかな。

DSCN1986.JPG

そして赤城自然園

セゾングループが運営しているそうでUCカードなどを提示すると入園料が半額になります。

特に動植物園などがある訳ではないのですが、良く管理された季節の草木などを眺めながらのんびり散策するもよし、自分なりにテーマを決めて写真などを撮るもよしといった比較的大人向けの施設ってとこですかね。

DSCN1919.JPG

季節柄か比較的派手な花が多かったような。

DSCN1929.JPG

なんて名前だったかは覚えてませんが奇麗ですね。

DSCN1964.JPG

誰かがちょっと想像力を発揮した形跡。

DSCN1982.JPG

2時間ほど散策していい運動になりました。

 

その後車で移動して道の駅こもちへ。

DSCN1993.JPG

足湯などがあるのですが、今回はスルー。

今回というか、私はどうも足湯とか入る気にならないんですよね。

そんな訳で昼食。

DSCN1996.JPG

赤城牛牛丼と・・・

DSCN1998.JPG

上州豚カツ丼。

いかに上質な肉といえども今時牛丼に750円出すのはちょっと割高感ありますね。

一方カツ丼は780円で味も良かったしこちらの方が満足度高かったっす。

DSCN2013.JPG

宿に着いてから軽く近所を散歩したのですが、ぶらっと歩いているところに汽笛が聞こえてきてビックリ。

DSCN2016.JPG

なんとSLではないですか。

どうやらSLみなかみ号って臨時で走るやつらしいです。

DSCN2018.JPG

そういえば橋のたもとにカメラと三脚のヲタっぽい兄ちゃんがいたんですよね。

これを待っていたのか。