久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

台湾(5ヶ月ぶり2回目)その1。

昨年11月に台北に行ったのですが、なかなかいい感じだったので大型連休前半を使ってリピートしてきました。

外国で同じ場所に行くのは初めてです。

DSCN1637.JPG

今回はEVA航空でキティジェット。

枕などアメニティもキティ。

最近カメラをしまうタイミングが合わなくて機内食の写真を撮れずにいるのですが、ナイフやらフォークなどもキティ。

台湾人のキティ好きは異常。

DSCN1642.JPG

現地に着いて適当にブラブラ。

DSCN1648.JPG

二二八和平公園。

DSCN1650.JPG

本場の台湾リス。

可愛いわー。

DSCN1645.JPG

前回食べられなかった胡椒餅をついに食べました。

名前の通り胡椒が効いててうまかったっす。

DSCN1661.JPG

いきなり夜ですが、夕食はこちらの店で。

DSCN1655.JPG

排骨飯セットと・・・

DSCN1656.JPG

鶏腿セット。

前回は台湾(台北)のあまりの薄味さに物足りなさを感じましたが今回はそんなこともなく実においしかったです。

まぁ薄味ですが。

DSCN1662.JPG

デザートに別の店でマンゴーアイス。

思いのほかマンゴーテイストっていうか、マンゴー。

いや、何を言ってるのかは自分では分かってるつもりですが人にどう説明するかって言ったらやたらとマンゴーとしか言いようがないんですが正直自分マンゴーそんなに好きじゃなかったっすスミマセンってくらいマンゴーな後味でした。

好きな人にはたまらんのでしょうなマンゴー。

DSCN1669.JPG

日本だったらシベリアとか売ってそうな店で買ったチーズケーキ他でホテルにて夜食。

シベリア売ってそうとか言いつつこのお店は2階がロシア料理で有名なカフェになってるそうですが、そもそもシベリアってロシアと直接関係ないですね。

そんな訳で後日に続く。