久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

京急油壺マリンパーク

DSCN1575.JPG

京急油壺マリンパークに行ってきました。

昭和の雰囲気というか、いわゆる古いタイプの観光施設ですが、21世紀ともなるとそれが味わい深くもあったりなかったり。

いやまぁ、無料の入場券が手に入ったから行ったんですがね。

DSCN1540.JPG

ここはサメの展示を売りにしてたような気がしますが、まずはチョウザメ

この水槽の前を通る時には8割程度の人がキャビアについて話さずにはいられないようですが、もちろん私もキャビアの話をしながら通過しました。

DSCN1549.JPG

そしてメガマウス

どんな感じで生活してるのかは分かりませんが、こういう極端な体型だと生きづらそうですね。

生き易い体型の個体が子孫を残す、または子孫を残す為に生き易い体型を選ぶのが自然の摂理だとすれば彼らのこの外見はどう説明されるのか・・・なんてことはまぁ今思いついただけですが。

DSCN1572.JPG

かわうその森というかわうそコーナー。

森ってほど大きくはないんですが。

DSCN1558.JPG

可愛いわー。

DSCN1550.JPG

その他はこれまたかわいいペンギンとか。

DSCN1568.JPG

眠たげな割にずっとこちらの動きを首だけ回して追いかけるフクロウ達とか。

DSCN1554.JPG

なかなかいい感じな富士山とか。

風がほとんどなくて過ごしやすい一日でございました。