久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

熱川バナナワニ園。

日帰り伊豆方面ドライブで熱川ワナナ・・・いや、バナナワニ園に行ってきました。

DSCN0196.JPG

雪もちらつく結構な寒さでしたが、ワニ達は温泉で温められた池に浸かったりして基本外飼い(?)です。

変温動物には日本の冬は辛そうですが、問題ないからそうしているのでしょう。

DSCN0203.JPG

同じように風呂に入ってるっぽい暮らしですが、この前行ったシャボテン公園のカピバラとは絵柄が違い過ぎますな。

DSCN0200.JPG

バナナとワニでバナナワニ!なのかどうかは知りませんが冷静に考えるとなかなかシュールなキャラクター。

ウロボロスのバナナワニ(嘘)。

DSCN0208.JPG

もちろんバナナも沢山あるし温室がいっぱいあって熱帯の植物が見られます。

温室の中は非常に湿度が高くてメガネが曇ったり天井から結露した水滴がポタポタとたれて来たりしますがそれはそれでなかなかオツなものです。

DSCN0214.JPG

いやぁ、かわいいっすねレッサーパンダ

その他亀とかフラミンゴとかマナティーとかもいます。

どの動物も温かい地域にいるイメージなので今の時期に見ると可哀想に思えるのですが、これまた専門家が問題ないと判断しているのでしょう。

さすがにゾウガメのコーナーではストーブを置いてましたが。

我が家で伊豆方面といえば和むらでサクサクトンカツですが、今回は海女の小屋与望亭にて釜飯。

DSCN0231.JPG

ま、一度行けばもういいかなって感じですかね。

まずくもないけど。