久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

岡本太郎美術館。

昨年から我が家で静かに続く岡本太郎ブーム・・・という訳で川崎にある岡本太郎美術館へ行ってきました。

DSCN0174.JPG

南武線登戸駅からちょっと歩いて日本民家園などがある静かな森?の中にあります。

庭に聳える母の塔。

DSCN0176.JPG

塔の上に人がたくさん乗ってます。

こういうのを見ると寒いのに大変ね、なんて思っちゃう。

DSCN0192.JPG

今は亡き近鉄バッファローズのマークが太郎デザインだったのは有名な話ですね。

この像は関係ないと思いますが。

DSCN0042.JPG

この3メートルの宇宙人みたいなのは昨年東京で撮った「若い時計台」。

このモデルなども展示されているのですが、館内はほとんど写真撮影不可なのです。

記念撮影コーナーはありますけどね。

美術館なので常設展示の他に企画展もやっています。

予備知識無く見ましたが結構楽しかったです。