読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

富士Q

DSC_0020.JPG

先週の話ですが富士急ハイランドに行ってきましてね。

富士急ハイランドといえば数々の絶叫マシンでおなじみですが、今回の目的はガンダムクライシスエヴァンゲリオンワールド

DSC_0002.JPG

まずは多分1/1スケールのボールを横目に見ながらガンダムクライシス入り口へ。

DSC_0004.JPG

ガンダムクライシスは出撃直前のガンダムにマグネットコーティグを施す為にいくつかアイテムを集めて完遂すると原寸大に再現されたガンダムコクピットに座れるというアトラクションですが、ナメてかかるとこれがかなり難しい。

なんてったて制限時間が8分ですもの。

せっかく1/1ガンダムがあるのにミッションクリアの為にはじっくりガンダムを観賞してる時間がないし、クリア出来なければさっさと退避させられてしまうのでなんとも残念な気持ちになってしまいます。

このアトラクションが出来てから結構経つのでググれば攻略法なども出てくるのですが、初めて行って一発クリアしたとしてもやっぱり1/1ガンダムをゆっくり眺める時間はないはず。

難易度を下げて参加者が全員クリア出来るようにするか、コクピットに座れなくてもガンダムはじっくり見られるようにしとかないと宝の持ち腐れな気がしますがね。

現行のシステムなら1/1でガンダム作らなくても問題ないですしね。

おまけにアトラクション内では写真撮影不可なんですもの。

で、もう一つの目的であるところのエヴァワールド。

DSC_0016.JPG

1/1の初号機と新劇場版の弐号機ビーストモード(いずれも頭部のみ)をはじめ色々と展示してあって、こちらはほぼ写真撮影可。

こっちの方がガンダムよりよっぽど入場者に優しいというか、展示物を各自のペースで見られるので結果的に満足度が高かったっすね。

DSC_0010.JPG

午前中の早いうちに富士急ハイランドに着いてさっさと目的を果たしたのでお昼には既に富士急を後にして昼食。

これは何かといえば有名なほうとう屋

味はまぁ、それなりですかね。

しかしほうとうはどこで食べても量が多いのです。

DSC_0022.JPG

この建物の内部は柱も間仕切りもないひとつの空間で、要は不格好なお椀を伏せたような状態なのですが、面白い事にパラボラアンテナの原理でどこかの席での会話が自分の席の近くで音像を結ぶことがあるのです。

すごく近いところでハッキリと会話が聞こえるので最初はラジオか何かを流してるのかと思いましたが、誰と誰が別れただのくっ付いただの、あまりに私的な話だったので周りを見回すとそれらしい人が見つかりました。

ということは自分の会話もどこかの席で聞かれている可能性が高いわけで、このお店に行く事があればあまり下世話な事や個人情報はしゃべらない方がいいかもしれません。

広告を非表示にする