久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

iMacとMagic Trackpad

DSC_0011.JPG

DSC_0010.JPG

唐突ですが我が家のお茶の間にiMacがやって来ました。

アップルストアにて21インチの遅い方にメモリーだけ8GBに増やしてマウスの代わりにMagic Trackpadにしてみました。

いやもう素晴らしいっすよMagic Trackpad。

Lion以前のMagic Trackpadがどんな動きだったのかは知りませんが、Lion使うならMagic Trackpadにしないとかなり損してる気がします。

ネットブラウジング程度なら膝においてカーソルを動かせたりページ移動出来たりするのでこれも快適。

なにかのレビューで「膝においてネットサーフィンなんて出来ません」みたいな事を書いてる人がいましたがタップでクリックする設定にしとけばいいんです。

もっとも、入力機器に対する好みや使い方は結構人それぞれなところもありますから、マウスでしっかり掴んでないとドラッグ出来ないとか、そういうのはあるでしょうけどね。

AppleとしてはいずれマウスをなくしてMagic Trackpadで行きたいらしいですが、ちょっと使えばすぐ慣れるし、とにかくマウスより楽です。

今これを書いているのはマイマシーンのMac miniなので残念ながらMagic Trackpadではないのですが、そのうちこのMac miniもMagic Trackpadにしようと思ってます。