久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

今日からLion

そんな訳でふと思い立って私のMac miniMac OS X Lionを入れました。

今回のアップデートでは結構色々変わってるらしくてちょっと様子見してましたが、まぁいずれは入れることになるんだしってことで。

実際使ってみるとスクロール方向がデフォルトで従来と逆になっている以外は拍子抜けするほど普通というか、何の問題もないっすよ。

もっとも、古いソフトが動かないとか、そういうのは多々ありますが、私の環境なら全然問題なし。

App Storeのレビューには随分酷いのがあって、ああいうのを見るとかなり引くんじゃないかと思いますが、一連の酷評レビューを読んでみると自分の使いたいソフトが動くのかロクに調べもせずにインストールしてたり、適切な使い方が出来てなさそうだったりでなんだかなぁって感じ。

少なくともOS X以降のMacを使ってた人ならソフト資産の活用以外で文句をいう理由が考えられませんがね。

昨今のスマートフォン押しでよく分からないまま機種変して自分が使いこなせないだけなのに端末やアプリにクレームつける人が急増してますが、市場シェア5%そこそこのMac OSでもそうなんですな。

マシーンには出来る事しか出来ないので間違った指示をだしたり、出来ない事を要求しても期待に応えてくれないのは当たり前ですよね奥さん。

広告を非表示にする