久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

川音川。

s1.JPG

この風景は神奈川県の御殿場線松田駅の近くを流れる川音川周辺。

特に観光地でもなく、この日特別なイベントが開催されていた訳でもありません。

ここには先週行ってきたのですが、ここに行かなくてはならない理由はなにも無かったのです。

じゃあなぜそんな所へ行ったのかといえば、これまた何の意味も無かったのです。

s2.JPG

この日は土曜日で本来は通常勤務だったのですが、やんごとなき理由で午後から夕方まで職場を離れてブラブラする時間が出来てしまったのです。

だからといって我が家は結構遠いので一度帰るってのも無駄な気がするし、意味の無い時間をつぶすには更に意味なき事を以て充てよという持論から(嘘)これまで乗った事のない御殿場線に乗り、降りた事のない駅でふらりと降りて行き当たりばったりでこの川まで歩いたのでした。

s3.JPG

2ちゃんねるの有名なコピペ↓

__________________________________________________________________

もし仕事に行きたくなくなったら、そのまま反対の電車に乗って、

海を見に行くといいよ。

海辺の酒屋でビールとピーナツ買って、海岸に座って

陽に当たりながら飲むといいよ。

ビールが無くなったら、そのまま仰向けに寝ころんで、

流れる雲をずっと眺めるといいよ。

そんな穏やかな時間がキミを待ってるのに、何も無理して

仕事になんか行く必要ないよ。

__________________________________________________________________

なにやらそんな言葉が頭をよぎりますが、別に今の私が仕事で悩んでいるとか出勤したくないとかいう訳ではありませんよ。

むしろ給料もらってこんな無駄な1日を過ごせる仕事なんて素晴らしいじゃないですか。

・・・いやまぁ、この日はほんとに無駄でしたけどね。