読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

眼鏡考。

zg.jpg

ゼログラという眼鏡を購入しまして通勤及び職場で使っております。

シリーズ中でも一番軽いタイプでほんとに軽くて大変ラクチン。

実は今年の初めに職場用として某Zoffにてメタルフレームの適当なのを購入してしばらく使っていたのですが、少々重くてすぐズレるのでしょっちゅう位置を直したりして結構ストレスがたまっておりました。

これにしたら全然ズレないので実に快適です。

しかし軽さを追求するあまりか、ヒンジすらないので畳めません。

ま、ほとんど外す事はないのでいいんですがね。

家ではこれを使ってます。

hu.jpg

近所の眼鏡屋で購入。

これまた実に軽くて家専用なだけにまさに部屋着感覚。

ちなみに仕事以外のお出かけ用にはこれ。

kr.jpg

これまた針金系で軽いのでラクチン。

眼鏡市場の自社ブランドですがいつのまにかカタログ落ちしてるようです。

なかなか個性的なデザインなのですが、多分これの元ネタと思われるものがいくつかあります。

色々と調べてみると眼鏡のデザインというのはパクリパクられの仁義なき世界なんですな。

特に眼鏡市場を含む安い系の眼鏡屋が出してる自称個性的とか遊び心が云々とか言ってる製品。

どうせなら本物を使う方が良いので眼鏡を買う時には下調べした方がいいかもしれません。

まぁ本物は結構高価でもあるんですがね。

その気になって周りを見てみると最近は普通の人が結構変なデザインの眼鏡をかけてるような気がします。

靴でも腕時計でもそうですが、製品自体が個性的であるほど、実際に身につけた人がカッコ良くなれるとは限りません。

ま、自信を持って着けてればそのうち似合うようになるのかもしれませんけどね。

広告を非表示にする