久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

椅子と眼鏡。

bauhutte.jpg

なんだかんだで椅子を新調しましてね。

バウヒュッテってメーカーですが、ここは最近頑張ってるんですかね?

Amazonなどでお値段とデザインがいい感じだったので購入。

これまでは十数年使ってきた普通の事務椅子っぽいものでしたが、買った時から微妙に前傾な感じでなんとなく落ち着かない座り心地だったので座面を前後逆に組んでしまったのかと何度か確認したくらいでした。

で、新しい椅子の座り心地はといえばまぁ、最近の椅子なので座面が広めだし、背もたれもそれなりにピシッとしてるし肘掛けが付いてるしでこれまでより格段に良くなりました。

背筋を伸ばせるので気分的にもいいわよね。

気になる点はキャスターが柔らか素材なせいか動かし始めでギシギシいうところですかね。

部品精度がやや低くて組み立てがちょっと力技になるのもマイナスですがまぁお値段なりといえばそんな程度。

そして眼鏡。

Glasses.jpg

ここ最近普段の生活でも眼鏡を常用しようかと思っていたのですが、先日ふと思い立って購入。

家の中だけの使用を想定して軽めの度数で作ってもらったのですが、乱視補正を入れたせいか運転用に使っている眼鏡より強い感じがしないでもない。

まぁしかしおかげでテレビもクッキリ見えるしパソコン画面に近づかなくても文字がハッキリだしで、実に健康的というか、本来当たり前の事をなぜ今までやっていなかったのか。

でも相変わらず眼鏡かけたまま食事出来ないんですけどね。