久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

粗大ゴミを捨てる、他。

いやもう今日は頑張りましたよ我ながら。

何を頑張ったかといえば粗大ゴミを処理場に持ちこんだ訳ですが、ここ1〜2年物置状態だったマイルームを片付けて4階の我が家から車まで階段で往復する事数回でもうふくらはぎとか腰とかが限界です。

エレベーターないのよね。

ゴミ処理場は我が家から車で数分の所にあり、ここに持ち込めば(もちろん持ち込み可能なものが決まっています)家具だろうと鉄くずだろうと10Kgで150円です。

今回は1500円払ったので100Kgものゴミを捨てたのかとややびっくりですが、車ごと計量台に乗って車検証に記載の車重を引くという計算方法なのでガソリン分などいくらか割り増しになっているのかもしれません。

まぁとにかく懸案だった大仕事が片付いて実に爽やかな気分です。

ついでにこれまた懸案だったリビングのサラウンドスピーカーから延びてるスバゲッティ状態のケーブルもバチンと短くしてクルクルしてるやつ(なんていうんですかねあれ?)でまとめたりしてこれまたスッキリ。

外はかなりの雨ですが気分は晴れ晴れです。

明日以降の筋肉痛が少々心配ですがね。