読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

アームレスト

 

 

2015/12/12:その後について新記事を書きました↓

 以下当時の記事↓

Armrest.jpg

以前からパソコン操作にまつわる手首腕肩などの疲労が気になっており、この際だからと可動式のアームレストを導入。

ダイキャストっぽくて頑丈そうな作りでややメカニカルなのがカッコ良いじゃないの。

前々からこういった製品は気になっていたんですが、結構高いし今までの机には付けられないしで見送っておりました。

今回も肘掛け付きの椅子を買おうかと思っていたのですが、椅子ってなかなか壊れないし、椅子の肘掛けだけでは手首から肩に至るパソコン性疲労の根本解決にはなりませんからね。

アームレストというニッチ商品に数千円と考えれば高い気もしますが、同額の安い椅子を買うよりは遥かに有益だと思います。

実際使ってみると実に素晴らしい。

トラックボールを操作するのは勿論、肘を乗せたまま腕を動かしてキーボードを打てるし、かなり楽です。

ポジションの調整も細かく出来るのでその方面でお困りの方にはおすすめです。 

AREA クロームメッキ仕様肘置きアームスタンド CA-500

AREA クロームメッキ仕様肘置きアームスタンド CA-500

 

 

広告を非表示にする