久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

PCデスク

IMGP4307.JPG

Mac Miniがもたらす環境整備欲というか、パソコン机も新しくしちゃったりして。

パソコン机についてはずっと前から会議室などにある単なる折りたたみの横長机がいいんじゃないかと思ってたんですが、さすがにああいうのは長過ぎるし実際キーボードを叩いたりするとかなり揺れそうなのでもうちょっと専門的なのにしてみました。

何が専門的って、パソコンデスクとして売ってるってだけの話ですがね。

近所のニトリで1万円を切るくらい。

今回のポイントはなるべく低くセッティング出来る事だったので、高さ調整可能でシンプルなのにしました。幅は120cm。

天板のサイズがほぼそのまま持ち帰り梱包のサイズなのでラパンに積めるのかと少々心配でしたがとりあえず積めて持ち帰れました。

こんな簡単な造りでもかなり重かったっす。

IMGP4306.JPG

Mac MiniはノートPCクーラーの上に乗せてます。

ファンが2つあってエイリアンに抑えてもらわないと浮き上がっちゃうくらいだし、Mac Miniの上に乗ってるサソリ型ヒートシンクは大きなハサミとしっぽで強力に放熱します...なんてのは勿論嘘です。

サソリは単なるオブジェだしノートPCクーラーの効果のほどはまぁ気休め7割くらいですかね。

FireWire800接続の外付けHDDが机の下にあり、それには別に専用のUSBファンを設置してますが、そっちはかなり冷えてる様子。

Mac Mini導入で始まったマイルーム改革はこの後も色々と続く予定ですが、その為に粗大ゴミが大量に出るのが面倒なところです。

とはいえ、消費活動って楽しいですよね。

えぇ、エコなんてこれっぽっちも考えてませんともフヒヒ。