読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

オラソニック!

SN3K0037.JPG

写真は片側だけですが、もちろんステレオなので左右で1組ですよ。

自分用のMacでここ数年使って来たM-AUDIOのパワードモニターが調子悪くなったので新しいのを探してみるとOlasonicってのが評判いいみたいなので購入。

見た目がちょっと面白いというか、いわゆる箱形ではないのでおもちゃレベルかとみくびってしまいそうですが、アマゾンレビューなどを見るとかなり絶賛されています。

届いたものをセッティングしてみると最初はちょっとカサカサな感じですがある程度鳴らしているといい感じになってきました。

パソコン周りもすっきりして軽い印象になったような。

曲にもよりますが、Mac本体とiTunesのボリュームがそれぞれ半分以下くらいで低音がPCデスクを通じてビリビリ伝わります。

その辺の音に対する能書きはアマゾンの商品ページでも見ていただくとして、私としては外部電源不要でUSB端子に繋ぐだけでコンパクトかつそれなりの音質ってのを評価したいですな。

もっとも、お値段は1万円を切るくらいですからパソコン用外付けスピーカーとしては結構高い部類でもありますね。

980円で買えるものもありますし、別にそれで十分って人も多いでしょう。

実際絶賛されているほど素晴らしい音が出ているのかといえば、個人的な感想ではミニコンポがちょっと上等になった程度の感じです。

つまり、普段使ってるパソコンがミニコンポになると思えば素晴らしいですが、自分の部屋をコンサートホールに!とか思ってるような人には向きませんって、そりゃ当たり前ですな。

とにかく、使い方の範囲内で十分に機能してくれるという点で私は評価してますが、もしちゃんと音楽を聴く為にこれを買おうと思ってる方はあまりネットの絶賛ぶりに惑わされない方がいいかもしれません。

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(W)

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(W)

  • 出版社/メーカー: 東和電子
  • メディア: エレクトロニクス
 
広告を非表示にする