久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

海軍カレー。

長らく横須賀に住んでますが海軍カレーと称するものを食べたことは数えるほどしかありません。

町おこしの為のブランドですから、まぁ地元の人はわざわざ食べないですよね。

とはいえ、たまにはそういうのもいいかと横須賀海軍カレー本舗にてスペシャルっぽいのを注文。

大根サラダとコーヒー等が付いてきます。

IMGP4186.JPG

小皿は福神漬けとチャツネペースト。

そんなに辛くないけど結構スパイシーでなかなか美味しかったっす。

横須賀に越してきて間もない頃にオリジナルレシピで再現したという海軍カレーを食べた事があり、それはなんか気の抜けたコーラを延々飲まされているようななんともいえない違和感があったので、恐らく今回食べたのはそれなりにアレンジされているのでしょう。

でも傾向としては普通に家庭で作るカレーと変わらないと言えば変わらないっすねぇ。

いや、美味しいんですが。