久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

代車。

車を買ってからはや1年という事で1年点検にだしましてね。

それなりに時間がかかるという事で代車のエヴリィワゴンで帰ってきました。

この手の車はフワフワな毛布みたいなのを掛けたダッシュボードにぬいぐるみがズラッと並んでて変なハンドルカバーがついてるのをよく見ますな。

後ろには「赤ちゃんがノッています」とか各種リボンのマグネット?とかね。

そういうのはあくまでも乗ってる人間の趣味であって車自体に罪はないのであまり貶めるのもなんですがとにかく私にとってはそんな印象の車です。

で、乗ってみると日頃乗ってるラパンよりかなり高い目線で室内も広々としており、そんな目線で運転してるとなんか気持ち的にもドカッとアクセル踏んでガバッとハンドル切っちゃうような、そんな感じになりましたよ。

「大物を育てるには天井の高い家で」みたいなCMが昔ありましたが、視点とか視界とかが及ぼす心理的影響は大きいっすね。

まぁでも軽で維持費も安いし広く使えるし、良い車ですよねエヴリィワゴン(笑)。