久里浜発電(現行)。

2014年9月、So-Netブログより移行。

沼津。

久々に伊豆界隈に行くかと言う事で車で静岡へ。

土曜日朝に家を出て和むら一碧湖店でさくさくトンカツを食べ、更に車を走らせて沼津で一泊するという計画です。

お昼には早い時間に着いたので大室山さくらの里で軽く散策。

さすがにまだ見頃には遠いですが雰囲気は出てますね。

さくらのさと

その後トンカツを食べ、沼津へ移動です。

なぜ沼津なのかといえば特に理由はないのですが行った事もないし距離的にもほどほどだったから。

とりあえず沼津港に行ってみると水門に展望台が設けられたびゅうおなる施設があるじゃない。

びゅうお

大人100円で展望台に入ると予想外に爽快でいい感じです。

びゅうお2

沼津港のみどころはいつぞや行った那珂湊おさかな市場が小さくなったような雰囲気ですが、こじんまりして見やすいかもしれませんな。

えび大明神

どういうつながりがあるのか知りませんがなぜか海老大明神。

お店の宣伝ですかね。

夕方宿から歩いて行った沼津駅周辺はまったくもって地味な地方都市というか、ほんとに特筆する事のないところでした。

車がなかったら恐らく一生行く事はなかったであろう沼津ですが、まぁ考えてみれば日本のほとんどの地域はそんなもんですよね。